Polar V650が認識しない!? 対処法の覚書

突然ですが、友人のPCでPolar V650が認識しないよぉというヘルプをいただきました。
調べたけどあまり情報がないのでログとして残しておくと思いました。



Polar V650の今回の症状
・【Windows7】自分のパソコンで認識しない、ドライバ違うよ!Windowsアップデード検索するよ!→無いよ!コレ使えない!

・【Windows7】他のパソコン普通に認識して同期できる・・・

ということで、Polar V650自体の不具合ではない。とはわかりましたが、Polar V650のトラブルページの「 http://support.polar.com/ja/support/v650_sync_doesnt_start_in_flowsync_now_what 」
コンピュータがV650を正しく認識していることを確認しますの部分にある、デバイスマネージャーに姿が見えない・・・。
もちろん、Polarのソフトから接続を確認しても接続されてないから!って出る・・・。

というわけで、結論です。

「Polar V650を大容量記憶装置として認識してる」(これで対処法わかる人もういますよね)


デバイスマネージャーにいないので困りましたが、「デバイスとプリンター」のなかになんとV650というのが有るじゃありませんか(Windows7)
そしてそのドライバ詳細を見ると案の定USBフラッシュメモリなどで使うドライバの「大容量記憶装置」の認識になってる、というわけで、先程の公式トラブルページに書いてあったドライバに強制的に変更してください。
(右クリックしてプロパティとか開くと、ドライバの更新できる部分がどっかにあるよ)

PC内にあるドライバの一覧からインストールを選択した後
左側の項目「
Microsoft Corporation」
右側の項目「リモート NDIS ベースのインターネット共有デバイス
」を選択すると認識されるようになる。


ポイントはデバイスマネージャーにいないからドライバの更新ドコからやるんだ!?と思っちゃうことですよねえ・・・。

というわけで、覚書でした



コメント