ガンプラEXPO池袋行ってきました。

ガンプラEXPO2016SUMMER 池袋でした。
池袋でのガンプラEXPO初参加・・・。今まであったのかな?

会場は行ったことがあったので、どういうふうに組むんだろう!?と思っておりましたがそんな心配はなく、秋葉原UDXと同じように楽しめました!!

入場してまず待機列でガンプラの種類の紹介コーナーです。



 折りたたみまっす



















待機列でガンプラ紹介を見た後にガンダムビルドファイターズトライの例の新作映像+αを見るのですが、LED照明フル活用。そして床に貼られている大理石?見たいな黒い床がLED照明効果を反射させて・・・
すごい・・宇宙に居る・・・・って気分になってちょっと泣きそうになりました・・・。

ひとつ残念だったのは池袋のあの会場は天井が白い・・・・ああ・・・そこが残念。

そして入場すると
上記のパネルの反対側にLEDを背景にしてガンダムビルドファイターズ・トライのHGユニットがずらっと並んでいました。

既に何度か展示を見てるのでお気に入りのユニットのみのピックアップ。
そして、ガンプラによってフィニッシュが全然違うので面白いです。












今回初でびっくりしたのはおそらく、ウィル君の機体。
トランジェンドガンダムグレイシャー

















毎度おなじみジオラマコーナー。
オルフェンズ最終戦のあの熱い感じを!!!!





ちょいちょい解説でGBFキャラが出てきてました。


左下の武器が鉄バットに見えて・・・野球回でもあるんかい?w













フィギュアライズバストの刹那



後ろのサカイミナトがいい味を・・・




上記の横に立体映像で見れるスペースありました。

そして、RGビルドストライクガンダムフルパッケージ




子供向けにVR体験体験ができるゾーンがありました。
小学生と保護者向けでしたのであえなく撃沈・・・











マーケットでは、ガンダムの版権が唯一おりるイベントとしてお馴染み、C3(旧キャラホビ)
限定販売のグレイズです。
凄いかっこいい・・・。


最後の方、わかりにくっっていうところにガンプラ関連としてオルフェンズなどのグッズがありました。
注目度高かったのはやっぱりおるふぇんちゅですかね?





























この他に有名人ガンプラコーナーなどありましたが・・・人が多くて断念。

いつものことですがショーケースの映り込みが課題です・・・。


コメント